会社員Shiraの日記

会社員Shiraの日記です。気の向いたときに自由気ままな文章を垂れ流すだけの日記です。あなたの役にたつことはないと思います。

年取ると夜が眠くなる

今年で40歳になる会社員Shiraです。こんばんわ。

最近夜がホント眠い。

0時すぎると起きてるのがホント辛い。

これって病気なのでは?

ってたまに思うときも無きにしもあらず。

30才までは2時までいけた

今まで会社終わってから寝るまでの間、開発したりブログ書いてみたり、色々頑張ってきたと思う。

それは将来への危機感だったり、好奇心だったり、小銭欲しさだったり、まぁ色々あるよね。

モンハンとかしっぽ切るのに夢中なときは次の日の昼くらいまで切りまくってたのはいい思い出。

35才までは1時までいけた

ずっとそういうふうにやれるもんだと思ってた。爺さんになっても色々チャレンジする予定だった。

しかし、この眠さの前には手も足も出ない。

40才だと0時で眠い

ふと今までの年齢と起きてられる時間の相関を気にしてみた。

30過ぎてから5才年をとるごとに1時間ずつ起きていられる時間が減ってきている。

この調子だと寝る時間は以下のようになってしまう。

  • 45才 23時
  • 50才 22時
  • 55才 21時
  • 60才 20時
  • 65才 19時
  • 70才 18時
  • 75才 17時
  • 80才 16時

私は朝7時に起るので、80才だと一日9時間しか活動できない見込みである。

60才だと20時に寝る予定

今の会社は定時が18時だが、基本20時くらいまで働いている。

よって、60才になると会社から家に帰ることはできなくなってしまう。

どうしたもんかな?

困ったもんだ。揉んだ、おっぱい。

以上。