会社員Shiraの日記

会社員Shiraの日記です。気の向いたときに自由気ままな文章を垂れ流すだけの日記です。あなたの役にたつことはないと思います。

いきなりステーキが気になる

いきなりステーキ行ったことありますか?

私はありません。

いきなりステーキとは?

高級和牛を立ち食いスタイルとシンプルなメニューに絞り込むことでローコストを実現した今勢いに乗ってるステーキ屋さんです。

聞いた話によると、そのスタイルのおかげて半額くらいで同じ肉が提供できてるそうです。

最近ガキの使いで取り上げられたのを見てから気になってしょうがありません。

いきなりステーキの魅力

肉のサイズが自由に指定ができる!

漢なら分厚い肉にガッツリかぶりつく。

そんな夢、誰しも抱いてますよね?

You Tubeでみた感じ、2kgとかの肉も頼めるみたいですよ?

ステーキガストで1ポンドステーキっていう、大きな肉が食べれるメニューがあるんですが、1ポンドって500gいかないくらいなんですよね。

まぁ、私は200gあれば十分ですが。

これからは立ち食いの時代

立ち食いの歴史って、よく知らないけど立ち食いそばが最初なのかな?

その後、立ち呑みが流行って、立ち食いステーキの時代がやってきた。

世はまさに大立ち食い時代の到来だ!

これから色んな立ち食いが出てくるのは間違いない。逆に立って食べてたものを座って食べるのが流行るかもしれない。いや、寝ながら食べたほうが画期的だな。

寝カレー

ちょっと予言しとく。

寝カレー。

ベットで寝ながら点滴みたいなやつに入ったレトルトカレーを流し込しこむ。

うん、流行らないね。

以上。