会社員Shiraの日記

会社員Shiraの日記です。気の向いたときに自由気ままな文章を垂れ流すだけの日記です。あなたの役にたつことはないと思います。

ブログは書くよりアドバイスする方が楽しいかもしれない。

ブログ中級者の会社員Shiraです。

ブログを書くようになって一年半くらい経ちました。

ブログは更新がつらい

同じような境遇の方は分かってくれると思うんですが、これくらい続ける人ってseoやらライティングやらマーケッティングやらの情報を結構調べて知識はいっぱい持ってるんですよね。

そのせいか分からないけど、肝心の記事投稿がおろそかになってくる。

得た知識のせいで迂闊な投稿ができないのか、疲れ果てたのか原因は色々あると思う。

そんな時、知り合いがブログを始めたら、色々アドバイスしてあげたくなっちゃうんだよね。

わかるでしょ?

書けば利益になることは分かっている

知り得た情報を元に記事を書き続ける人。本当尊敬します。金を稼げるようになるのも当然だと思う。

でもそんな人、超レアですよ。

まぁ続かない。

そりゃそうだ。

書いてる人は分かってくれる。

しんどいんですよね。

人に教えるのは楽しい

せっかく得た知識も記事を書かなければ無駄になってしまう。

私は無駄が嫌いなのでどうにかして活用したい。

今までブログは続けてれば絶対稼げるからやった方がいいって周りの人に超勧めてきたんですが、誰もやらない(笑)

そんな時にブログを毎日更新でやる友達が現れた。

アドバイスしたら即実践してくれる。

その結果を見る。

結果が出れば自分の事のように嬉しいと思う。

こんな楽しみ方もあるんだなと新しい発見でした。

以上。