会社員Shiraの日記

会社員Shiraの日記です。気の向いたときに自由気ままな文章を垂れ流すだけの日記です。あなたの役にたつことはないと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

財布の場所が分かるお手軽なアプリが欲しい

今日、所定の場所に置いてある財布がなくて非常に焦った。 結局いつもの場所から落ちたようで、家具の裏側から発見された。 財布が見つからないと絶望を感じる その間、外で落としたのか、家の中で行方不明なのかすら分からず、とても気持ちが落ち着かなかっ…

ホットアイマスクの効果を無料で得る技

40才近くになると目の疲れが半端ない。 スマホのやり過ぎなのか、仕事でPCの画面を見過ぎているためか原因は不明だ。 医者が言うにはドライアイらしいが、そんなことはどうでもいい。 とりあえず目の疲れをどうにかしたい。 目がシパシパする。 太陽を直接見…

このブログは下書きです

メインのブログがあるのに、なぜか軽い気持ちではじめたサブブログの執筆が捗る。 そんな経験ありませんか? 私はあります! 賢明なあなたなら、もうお分かりでしょう。 そう、このブログが無駄に執筆が捗るサブブログです! はてなブログで執筆が捗る理由 …

たまに漫画を書きたくなることがある

たまにです。 いつもではありません。 たまに無性に漫画が書きたくなることありませんか? 私はあります! でも絵が上手じゃないので書くことはありません。 アイデアはある! ずっと前からこういう漫画が書きたいというアイデアがあります。 今日は特別にそ…

年取ると夜が眠くなる

今年で40歳になる会社員Shiraです。こんばんわ。 最近夜がホント眠い。 0時すぎると起きてるのがホント辛い。 これって病気なのでは? ってたまに思うときも無きにしもあらず。 30才までは2時までいけた 今まで会社終わってから寝るまでの間、開発したりブロ…

犬のウンコ踏んだあとの対処法

子供を公園で遊ばせた帰り道、犬のウンコ踏みました会社員Shiraです。こんにちわ。 今日はそんな悲運な靴をリカバリーするお手軽な方法を発見したので報告します。 ウンコ踏んだ仲間を救うための投稿です。 おもてなし用の歯ブラシ 不意な来客用に存在する歯…

はてなスターを考察

はてなブログには、はてなスターという仕組みがある。記事を読んだ人が星のマークをつける仕組みだ。 一つだけ星をつける人もいれば、いっぱいつける人もいる。 私はよく分からないので、今は読んだ記事に「読みましたよ!」という意味を込めて星一つをつけ…

ブログは書くよりアドバイスする方が楽しいかもしれない。

ブログ中級者の会社員Shiraです。 ブログを書くようになって一年半くらい経ちました。 ブログは更新がつらい 同じような境遇の方は分かってくれると思うんですが、これくらい続ける人ってseoやらライティングやらマーケッティングやらの情報を結構調べて知識…

いきなりステーキが気になる

いきなりステーキ行ったことありますか? 私はありません。 いきなりステーキとは? 高級和牛を立ち食いスタイルとシンプルなメニューに絞り込むことでローコストを実現した今勢いに乗ってるステーキ屋さんです。 聞いた話によると、そのスタイルのおかげて…

映画ドラえもん[のび太の宝島]を見た感想

先週の土曜日、家族四人でドラえもんの映画[のび太の宝島]を見てきたので軽く感想を語ります。 我が家におけるドラえもん 私、嫁、子供二人(8歳と4歳の娘)の家族全員、ドラえもんが大好きだ。 子供は暇があればアマゾンプライムで映画のドラえもんを見まく…

amazonプライムで「結婚できない男」のドラマを無料で観て、チョー面白かった。

うちはamazonプライム会員に嫁が登録してます。# おすすめの無料ドラマこれに登録してると無料で色々見れるようになるんですが、最近「結婚できない男」という昔やってたドラマが無料で見れたんで観てみました。結果、チョー面白いのでオススメです。 阿部寛…

はてなブログに初投稿してみる

こんにちは。会社員Shiraです。 普段はWord Pressでブログやってます。 1年以上やってる中級者です。 はてなブログを始めた理由 WordPressでブログをやってるから、はてなブログ でわざわざ記事を投稿する必要はありません。 しかし、古くからの友人が はて…