会社員Shiraの日記

会社員Shiraの日記です。気の向いたときに自由気ままな文章を垂れ流すだけの日記です。あなたの役にたつことはないと思います。

犬のウンコ踏んだあとの対処法

子供を公園で遊ばせた帰り道、犬のウンコ踏みました会社員Shiraです。こんにちわ。

今日はそんな悲運な靴をリカバリーするお手軽な方法を発見したので報告します。

ウンコ踏んだ仲間を救うための投稿です。

おもてなし用の歯ブラシ

不意な来客用に存在する歯ブラシ。

これがうんこ付きの靴をリカバリーする最適な道具です。

通常の歯ブラシと違い、最初から歯磨き粉が付いてます。一回使い切りの歯ブラシなんですね。

私一人だと絶対買うことはない代物ですが、嫁がいるお陰で家に存在しました。

たまのお客様に使ってもらうことがあったので家にあることは私も把握してました。

この道具のメリット

普通の人はウンコ踏んだとき用の道具をわざわざ用意することはないと思います。

もし用意してたとしたらリスク管理しすぎ(笑)

この歯ブラシなら不意の来客用として購入しておけば、いざって時のために役に立ちます!

要するにウンコのために用意する必要はありません。

ね、いいでしょ。

優れている点

歯磨き粉がブラシに最初からついてるのがとても便利、歯磨き粉の力できれいに靴を磨けます。

消臭効果も期待できそうです。

靴の裏側って溝が多くて洗うのが大変です。しかし、歯ブラシなら歯糞を落とすが如く、綺麗に処理できます。

一回こっきりの消耗品なんで、利用したあと躊躇なく捨てられます。

道具選択の注意事項

最初は毎週子供の靴を磨いている柄のついたブラシで洗おうとしたのですが、嫁に激しく止められました。

嫁いわく、一度ウンコ洗うのに使ったらその道具は生涯を終えるそうです。

ガサツな私は気にせず利用しそうですが、子供の靴がウンコ臭くなったら可哀想です。

止めてくれてありがとう、嫁。

以上。